葉加瀬マイ、グラビア引退を決断した理由……医者と結婚するには「マイナス要素になる」 | RBB TODAY

葉加瀬マイ、グラビア引退を決断した理由……医者と結婚するには「マイナス要素になる」

エンタメ その他
葉加瀬マイ【撮影:non】
葉加瀬マイ【撮影:non】 全 1 枚
/
拡大写真
 元グラビアアイドルでタレントの葉加瀬マイが11月4日に放送された『有田哲平と高嶋ちさ子の人生イロイロ超会議SP』(TBS系)に出演。医者である夫と共演し、グラビアを引退した理由を明かした。

 今年5月、元号が令和になった瞬間に届け出を出したことから、芸能人で令和婚第一号となった葉加瀬。夫のマイケルさんはアメリカ生まれの日本育ちで、都内の有名病院に勤める35歳の形成外科医だという。

 2人は食事会で出会い、交際がスタート。しかし、いざ結婚を考えた際に、葉加瀬はある悩みを抱えるようになった。それは自分がグラビアアイドルをしているということ。これまで自慢のボディを生かして、過去に11枚のイメージDVDをリリースしたり、テレビで谷間を強調する服を着て活動したりしていただけに「医者の妻になるには、グラビアがマイナス要素になるのでは」と悩んでいたという。結婚を真剣に考えていた葉加瀬は、SNSでグラビア引退を発表。その後、マイケルさんの両親に挨拶へ行き、快く結婚を承諾してくれたことを明かした。

 マイケルさんは、グラビアの仕事をしていたことを知っていたものの、家にはテレビがなく、メディアにも興味がなかったという。葉加瀬が「グラビアを辞める」と聞いての心境を尋ねられると「あまり見たことはなかったんですけど、水着を着ているのは気になるので嬉しかったです」と話していた。

《浜瀬将樹》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース