きゃりーぱみゅぱみゅ、メルカリ出品を告白!「匿名で私服を売っています」 | RBB TODAY

きゃりーぱみゅぱみゅ、メルカリ出品を告白!「匿名で私服を売っています」

エンタメ その他
きゃりーぱみゅぱみゅ【撮影:小宮山あきの】
きゃりーぱみゅぱみゅ【撮影:小宮山あきの】 全 8 枚
拡大写真
 歌手のきゃりーぱみゅぱみゅが6日、都内で行われたスマホ決済「メルペイ」新キャンペーン発表会に出席した。

 フリマアプリ「メルカリ」で利用できるスマホ決済サービス「メルペイ」の新CMキャラクターに起用されたきゃりーは、CM内で着用している水色のワンピース姿で登場。

 MCから「透明感があふれ出ていますね」と声をかけられると、「ありがとうございます。最近ブルーにはまっていて、お財布とかもブルーなんです」と笑顔を弾けさせた。

 新CMでは、動画クリエイターのHIKAKINとはじめしゃちょーとともに軽快なダンスを披露しているきゃりー。

 二人との共演については「お二人が仲良しなので、そこに入るのはすごく緊張したんですけど、二人とも話しかけてくれて……」となじんだ様子で、「ダンスもちょっと難しかったんですけど、お二人は上手で、覚えるのも早いなあと思いながら撮影が進みました。部活みたいな感じでしたね」と振り返った。

 「メルペイ」がコンビニやファミレスなどの全国170万個所の加盟店で利用できることが紹介され、加盟店のパネルが表示されると、「私は高校生の時にバーミヤンでアルバイトしていたので、バーミヤンも入っていていいですね。私がアルバイトしていた時はそんな感じじゃなかったので、今の時代は便利だなって思います」と学生時代のアルバイト歴も披露。

 「メルペイ」に家族や友人を招待し、「本人確認」が完了すると1000ポイントが付与される「お友達招待キャンペーン」が発表されると、「めちゃくちゃいいですよね。私もまだやっていない友達に勧めたいなと思いました」とコメント。さらに、同キャンペーンで登録者が10万人を超えると、きゃりーの新曲がお披露目される特別企画「ぱみゅぱみゅチャレンジ」も公表されると、「私的にも10万人を超えていただいて、本当に新曲を歌いたいなと思います。この企画でどんな楽曲になるのかも、すごく楽しみです。皆さんにお届けしたいです」と、笑顔でアピールした。

 また、きゃりーは「最近メルカリで出品を始めた」というエピソードも披露。「私はお洋服がたくさん増えるのが苦手なので、一着買うと一着処分をしていたですよ。それを見た友達にメルカリやったらいいのにって言われて、住所とか名前が大丈夫なのかなあって思ったら、匿名希望でやりとり(取引き)ができるって聞いたので、最近始めました」と経緯を明かし、「私服も売っていますし、今日も朝一つ売り切れました。いつも朝起きてすぐに、何か売れてるかなあって見ちゃいますね」とハマっている様子で、「大切なものなんですけど、誰かが大切に使ってくれるのは嬉しいです」と声を弾ませていた。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース