坂上忍、田代容疑者に違和感 薬物をネタにする姿に「あれってどうなんだろう」 | RBB TODAY

坂上忍、田代容疑者に違和感 薬物をネタにする姿に「あれってどうなんだろう」

エンタメ その他
坂上忍【写真:竹内みちまろ】
坂上忍【写真:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
 坂上忍が7日、MCを務める『バイキング』(フジテレビ)に出演。薬物で5度目の逮捕となった元タレント・田代まさし容疑者に感じた違和感について語った。


 この日は各局、田代容疑者や同日に薬物で逮捕が発覚したスノーボード元五輪代表・国母和宏容疑者の話題で持ちきり。『バイキング』でも番組の冒頭からこの話題を取り上げた。

 坂上は別の番組で田代容疑者が薬物をネタにした替え歌を披露し、笑いを取る様子が動画で紹介されていたことについて触れ、「シャブをネタに笑いをとってる営業みたいに映ってる」と指摘。さらに「あれってどうなんだろう、覚せい剤をやっちゃいけないって言いながら、覚せい剤をネタに笑いを取るって、元々ミュージシャンの方だから、そこまで笑いにこだわる必要ない人なんじゃないのって思うんだけど。あれがなんか逆に覚せい剤と離れられない1つの要因になってるのかなって僕は思った」と、田代容疑者の一部活動を疑問視した。

 坂上の意見を受け、番組木曜レギュラーの薬丸裕英は「笑ってくれることが今度は快感になっちゃう」と言い、「ミュージシャンではなくタレントとして活躍してた年月の方が長いから、そっちの方で彼は意識があるんだと思う」と語っていた。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース