“奇跡の51歳”中島史恵、夫とイベント初登場!美ボディの秘訣を披露 | RBB TODAY

“奇跡の51歳”中島史恵、夫とイベント初登場!美ボディの秘訣を披露

エンタメ その他
中島史恵【撮影:小宮山あきの】
中島史恵【撮影:小宮山あきの】 全 7 枚
拡大写真
 中島史恵が7日、都内で行われた「キューサイ×Mr.FARMERコラボメニュー試食イベント」に、自身の夫でカフェ「Mr.FARMER」のオーナーシェフを務める渡邉明氏とともに登場した。

 カフェ「Mr.FARMER」とキューサイがコラボし、“カラダの素”である「植物性たんぱく質」と「動物性たんぱく質」が同時に摂れる「ダブルたんぱく」生活の良さが体験できる同イベント。

 ロングワンピース姿で登場した中島は、MCから「本当に長身で小顔ですね」と“奇跡の51歳”といわれるパーフェクトボディを絶賛されると、「キレイと健康は気にして生活をしていますね」と笑顔。

 美ボディをキープする秘訣を聞かれると、「1995年にシェイプUPガールズとしてデビューさせていただいたときは、キャッチフレーズが『健康と美のサポーター』で、4人でレオタードだったんですけど、その頃からコンセプトは変わっていなくて、規則正しい生活をするということです」と、デビュー当時も今も変わらぬ美の秘訣を披露。

 デビュー以来、25年以上が経っていることについては「あっという間ですね。グループで活動していたのは5年弱くらいだったんですけど、(当時から)健康のために運動、睡眠、食事この三つを規則正しくできるようにというのを意識していました」と回顧した。

 現在は、タレント活動のほかヨガインストラクターとしても活躍している中島。ヨガについては「趣味が高じたところがありまして。健康美って一生身につくものじゃないですか。年を重ねれば重ねるほどその大切さを感じているので、ヨガがお仕事にできたらいいなと思って、ハンモックを使った『空中ヨガ』というものをさせていただいています」と笑顔で紹介した。

 また、食生活については「たんぱく質」「酵素」「いい油」の三つを意識して摂取していると語った中島。夫の渡邉氏が考案した、植物性と動物性の「ダブルたんぱく」が豊富に含まれる「パワープロテインプレート」「ファイバーホワイト(スムージー)」などのコラボメニューが紹介されると、「おいしそうですね」とにっこり。

 渡邉氏が「ファイバーホワイト」について、「ダブルたんぱくに加えて、バナナが入っているので、非常に飲みやすい。スポーツをしていてカロリーが欲しい方には、糖質が少ないのでぴったり」と自身のメニューを解説すると、中島は「お話がすごいなって思って聞いていました」と夫への尊敬が深まった様子で、実際に試飲すると「癖がなくて、食材をうまく出していて、いいですね。飲みやすい」と夫を見てにっこり。

 最後は「私も1カ月前から始めているので、ぜひ『ダブルたんぱく』生活で、美しくて楽しい毎日を送っていただけたら」とアピールした。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース