来日中のシュワルツェネッガー、法被姿で和太鼓演奏を披露! | RBB TODAY

来日中のシュワルツェネッガー、法被姿で和太鼓演奏を披露!

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2019 Skydance Productions, LLC, Paramount Pictures Corporation andTwentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved.
(C)2019 Skydance Productions, LLC, Paramount Pictures Corporation andTwentieth Century Fox Film Corporation. All rights reserved. 全 3 枚
拡大写真
 11月8日公開の映画『ターミネーター:ニュー・フェイト』に出演するアーノルド・シュワルツェネッガー、リンダ・ハミルトンらが来日。6日に開催されたジャパンプレミアにて、新宿歌舞伎町ゴジラロードに敷かれたレッドカーペットイベントに登場した。


 レッドカーペットに降り立ったリンダは和柄のドレスを身にまとって登場。シュワルツェネッガーは、サインを求めるファン一人一人に丁寧に笑顔で応えたほか、「約束をしていたので、また戻ってきました。本当に日本のファンを愛しています。私達がこの作品を愛しているように、皆さんにも愛してもらいたいです。アリガトウ!」と日本語で挨拶。会場につめかけたファンを沸かせた。

 『ターミネーター』シリーズに久しぶりにカムバックしたリンダは、「撮影に6カ月もかかりました。毎日愛を込めて作り上げましたので、画面から愛情や信頼関係を感じられると思います。本当にこの作品は私が関わったなかで一番大変でした。一滴残らず感じてもらえればと思います」と同作の見どころをコメント。

 ほか、今作でREV-9という新型ターミネーターを演じたガブリエルは、「東京という街は未来にきたような感じがします。ターミネーターとしてはかなり居心地がいい場所だと思います(笑)」と述べ、メガホンをとったティム・ミラー監督は「世界中のプレミアを周りましたが、日本のプレミアが一番最高です!」と喜びを爆発。「私も日本のアニメや漫画などの文化が大好きで、本作も日本の文化からかなりの影響を受けています」と日本への想いを吐露した。

 その後、法被がプレゼントされた来日キャスト。ステージに用意されていた和太鼓の叩き方のレクチャーを受け、シュワルツェネッガーを筆頭にあの有名なターミネーターの「ダダンダンダダン」のリズムを和太鼓演奏で披露。会場を沸かせた。和太鼓にシュワルツェネッガーは「まだ練習が必要ですね」と冗談を交えつつ「35年間、ずっと聞いてきた音楽なので、とても興奮しました」とコメントした。最後は、「アイル ビー バック」を700人の観客ら全員で叫ぶとキャノン砲が発射され、イベントは幕を閉じた。映画『ターミネーター:ニュー・フェイト』は、11月8日全国公開。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース