AKB48・小田えりな初主演の“新感覚舞台”がNHK BSプレミアムで放送! | RBB TODAY

AKB48・小田えりな初主演の“新感覚舞台”がNHK BSプレミアムで放送!

エンタメ その他
撮影:飯野高拓(梅棒)
撮影:飯野高拓(梅棒) 全 2 枚
拡大写真
 NHK横浜放送局が企画・制作した音楽舞台『「偶然の出会いのように」~ダリ、マグリット、エルンストの迷宮美術館~』が、BSプレミアムにて11月11日3時(10日深夜)より放送される。


 同舞台は、AKB48・小田えりなが初主演を務め、ダンス、芝居、ロックバンドの生演奏がクロスして進行する新感覚の仕上がり。小田が演じる主人公の「私」は、不思議な絵画が並ぶ美術館で一人の紳士と出会い一緒に巡り始める。するとそこは描かれた人物たちが動き出す不思議な世界に変わってしまう。夢と現実が交錯する絵画の世界に次々と触れるなかで、「私」は物事の見え方が変わっていくことを感じていく。

 舞台美術には、横浜美術館が所蔵するダリやマグリットなどの世界的にも貴重なシュルレアリスム作品をNHKが撮影した4K超高精細映像にて使用。演奏は宇宙や魔法を連想させる幻想的な世界観で、若い世代の支持を集めるシナリオアートが担当する。放送されるのは、9月27日にKAAT 神奈川芸術劇場での公演の模様となる。

 なお、放送に先駆けて、8日16時からは、たまプラーザテラス フェスティバルコートにて主演の小田らが登場するろトークショーが開催。また、12月21日15時30分からは、同日16時15分からK放送にあわせて、NHK横浜放送局 1F アトリウムにてパブリックビューイングが予定されている。

《KT》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース