【NHK紅白歌合戦】日向坂46・佐々木久美「フレッシュさをパフォーマンスで出したい!」 | RBB TODAY

【NHK紅白歌合戦】日向坂46・佐々木久美「フレッシュさをパフォーマンスで出したい!」

エンタメ その他
日向坂46/第70回NHK 紅白歌合戦 出場歌手発表会見【撮影:小宮山あきの】
日向坂46/第70回NHK 紅白歌合戦 出場歌手発表会見【撮影:小宮山あきの】 全 8 枚
拡大写真
 「第70回NHK 紅白歌合戦 出場歌手発表会見」が14日、都内で行われ、同番組に初出場が決定した日向坂46のメンバーが、同じく初出場となるKis-My-Ft2、LiSA、Foorin、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dismと共に登場した。

 先輩の坂道グループ「乃木坂46」「欅坂46」とともに出場が決定した日向坂46。
キャプテンの佐々木久美は、「本当にありがとうございます。家族やファンの皆さんに恩返しできるように、精一杯パフォーマンスができるように頑張りたいです」と初出場の心境を語り、笑顔を弾けさせた。

 「紅白歌合戦」という番組の印象については、「私もメンバーもずっとお家で見ていて、パワーをもらっていた番組です。出演者の一員として出させていただくのは光栄です」とコメント。

 「先輩の坂道グループと同じ舞台に立つ気持ちは?」との問いには、「乃木坂46さんと欅坂46さんに続き、紅白歌合戦に先輩方と同じステージに立てるのはうれしいことです」と緊張の面持ちで語った。

 「ほかの先輩グループとの違いや、自分たちの強みは?」と質問されると、「私たち日向坂46は結成は3年ほど経っているんですけど、デビューは今年でまだ1年経っていないので、そういうフレッシュさをパフォーマンスで出していけたらいいなと思います」と笑みを浮かべ、「坂道の一グループとしてではなく、日向坂46として世間の方に知っていただけるようなパフォーマンスがしたいです」と力強く語った。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース