実写版『ムーラン』美しい主人公の姿とらえた日本オリジナルポスター解禁 | RBB TODAY

実写版『ムーラン』美しい主人公の姿とらえた日本オリジナルポスター解禁

エンタメ 映画・ドラマ
(c)2020 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
(c)2020 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved. 全 1 枚
/
拡大写真
 ディズニー最新作『ムーラン』が、2020年4月17日に日本公開となることが決定。このほど、日本オリジナルポスターが解禁された。


 様々なヒロインが誕生してきたディズニー作品だが、そのイメージを変えた作品と言えるのが『ムーラン』だ。主人公でもあるムーランは、愛する父の身代わりとなり、男性と偽って兵士として国の運命をかけた戦いに立ち向かっていく勇敢な女性。その実写化となる今作では、主人公ムーランにリウ・イーフェイが抜擢。透明感がありながらも強さを兼ね備えた容姿が印象的な彼女。まさにムーランを体現しているかのような女優だ。

 そして脇を固めるのが、コン・リー、ジェット・リー、ドニー・イェンと世界で活躍した実力派俳優陣。監督はニュージーランド出身の女性監督、ニキ・カーロが務める。女性主人公のストーリーを女性監督がどのように完成させたのか注目が集まる。

 そして、今回解禁となった日本オリジナルポスタービジュアルでは、情熱的な赤い衣裳を身に纏い、芯の強さが感じられる一方で、強く握られた剣に映る“偽りの自分”という、嘘と真実との狭間で揺れ動くヒロイン・ムーランの姿が確認できる。リウ・イーフェイ演じるムーランの美しさも伝わってくる今回のポスター。来年4月の公開に期待が高まる仕上がりといえるだろう。

 実写版映画『ムーラン』は、2020年4月17日公開。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース