【NHK紅白歌合戦】竹内まりや、紅白初出場決定!楽曲エピソードや写真の募集も開始 | RBB TODAY

【NHK紅白歌合戦】竹内まりや、紅白初出場決定!楽曲エピソードや写真の募集も開始

エンタメ 音楽
拡大写真
 大晦日に放送される『第70回NHK紅白歌合戦』に竹内まりやが初出場することが公式サイトで発表された。


 竹内は今回、特別企画として出場。歌うのは竹内が作詞を担当し、2008年にNHK連続テレビ小説『だんだん』で主演の三倉茉奈・三倉佳奈により劇中歌として初披露された楽曲「いのちの歌」。2012年には自身がセルフカバーしている。

 出演決定を受け、番組では「いのちの歌」にまつわるエピソードや写真の募集を開始。集まったエピソードや写真は紅白・関連番組などで紹介予定とのこと。

 紅白初出場に竹内は「これまで私を支えて下さったファンの皆様、そして、新しい時代を一緒に歩いてゆく全国の皆様に向けて、深い感謝と共に心をこめて歌いたいと思います」とコメントした。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース