小倉優香がカレンダーでビキニ&泡風呂カットを披露、現在のボディメイクの目標も明かす | RBB TODAY

小倉優香がカレンダーでビキニ&泡風呂カットを披露、現在のボディメイクの目標も明かす

エンタメ グラビア
小倉優香【写真:竹内みちまろ】
小倉優香【写真:竹内みちまろ】 全 6 枚
拡大写真
 女優でグラビアタレントの小倉優香が23日、都内にて、「小倉優香カレンダーブック2020」(講談社)の発売記念イベントを開催した。

 今回のカレンダーでは、季節ごとに雰囲気の違う水着姿を披露。春夏はプールやビーチで健康的なビキニ姿をさらけ出し、秋冬ではこれまでにない大人っぽいトレンチコーチでセクシーさを演出。スペシャルカットの泡風呂での入浴シーンでは、艶やかな肌を垣間見せている。

小倉優香【写真:竹内みちまろ】

 小倉は、カレンダーについて、「この撮影が終わって、1ヶ月ほど前から、“人生で一番頑張っている”というほど、体を絞り始めました。その直前のフワフワしていた時期といいますか(笑)」と笑顔を見せ、「なので、これから自分の理想の体に近づいて、そこから維持をしていくつもりなので、ありのままの私の……、グラビアっぽい私の最後の姿なのかなと思います」と続けた。

小倉優香【写真:竹内みちまろ】

 現在は、「(カレンダー撮影時から)体脂肪率が3%以上は落ちました。筋肉量も増えています」と紹介。目標はフィットネスモデルのアンジェラ・サグラで、「体がものすごくバキバキでかっこいいのです。そのちょっと下の段階とかまで行けたらなと思います。体脂肪率が18%から20%の間になるまでは頑張ります」と告げ、「決めたらやりたいので」とも。「目標はバキバキまではいかないのですが」としたうえで、「(お腹に)縦線が入って来たというくらいです」とボディメイクの進行具合を説明した。

小倉優香【写真:竹内みちまろ】

小倉優香【写真:竹内みちまろ】

 小倉はグラビアへの取り組み方を変えることをSNSなどで発表し、一部で“グラビア卒業宣言か”などとも報じられたが、「“この時期だから撮る”というようなグラビアへの出方はやめて、大切な時期に撮るという方法に変えました」とコメント。「“ただ撮る写真”ではなくて、意味のあるものといいますか、愛情のある写真といいますか、人に伝わる写真といいますか、……最近、すごく写真に興味が出てきて、興味が湧いたからこそ、しっかりと大切に」と告げ、「女性でも『カッコいいな』と見れる写真を体で撮りたいです」と目指している方向性を明かした。「水着を着ることやセクシーな衣装を着ることは好きなのですよ。しっかりと撮るものであればいくらでもやりたいと思っているので、やることはあると思っています」と、グラビアを止めるわけではないことを説明した。

撮影/藤本和典/『小倉優香カレンダーブック2020』(講談社)より

 また、取材では、クリスマスの予定が話題にあがる一幕も。「ダイエット中なので、お酒も飲めないし、ケーキも食べられないので」といい、「(クリスマスには)お仕事が入っているので、夜は1人で早く寝ます」とコメントしていた。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース