『サザエさん』 が1時間30分で拡大放送!今夜50周年記念スペシャル! | RBB TODAY

『サザエさん』 が1時間30分で拡大放送!今夜50周年記念スペシャル!

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 5 枚
拡大写真
 11月24日18時30分からは、『サザエさん 放送50周年記念スペシャル』(フジテレビ系)が1時間30分にわたって放送される。


 今回は、「カツオ、夢のメジャーリーグ」「花のお江戸のサザエ太夫一座」「時計よ、止まれ」「回る回るよ」「サザエおばあちゃん」の5本立て。「カツオ、夢のメジャーリーグ」では、カツオが憧れの選手を見る為に「メジャーリーグを生で観戦したい」と波平に直訴。その時、テレビ番組で突然サザエの名前が呼ばれ、「家族で行くロサンゼルス旅行に当選!」と発表。果たして......?

 「花のお江戸のサザエ太夫一座」では、サザエが伊佐坂先生から借りてきた、江戸時代の絵草子と拍子木に一家は興味津々。一座は家族で営んでおり、姉の「サザエ太夫」を中心に、セリフ覚えの悪い弟の「カツオ丸」たちが活躍する。「時計よ、止まれ」では、壊れた時計を直しに、時計店へ行くサザエとタラオ。修理する時計屋さんに興味津々のタラオは、家中壊れた時計を探す。すると波平が古い懐中時計をタラオに見せ、タラオは早速サザエと共に時計屋に行く。

 「回る回るよ」では、「清水の舞台から飛び降りるつもりで」と、老舗ホテルのレストランに食事へ行く磯野家の面々。そして、その眺望に感動するカツオやサザエ。なんとここは1時間に1周回転するレストランだった。「サザエおばあちゃん」では、サザエが買い物に行くと、スーパーで「サザエおばあちゃん」と声をかけられる。しかし声をかけた主婦は「あの方に」と、指を指して......。『サザエさん 放送50周年記念スペシャル』(フジテレビ系)は、11月24日18時30分から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース