この日、吉高は来年1月からスタートするテレビドラマ『知らなくていいコト』(同局)の番宣で番組にVTR出演。同作は吉高演じる週刊誌記者が“知らなくていい”驚きの事実を知り、運命に翻弄されていく姿を描くということで、番組では吉高に「最近驚いたこと」を質問した。すると、吉高はプライベートでも交友がある近藤の名前を挙げ、「最近、春菜さんとご飯に行った時に、今日はジムに行ってきたって言うんですよ」と話し始め、「私は24時間テレビのマラソンのためにジムに行ってる体作りをしていると思ってたから、それが終わったら普通の今までの皆さんが想像する近藤春菜っていう日常なのかなって思ったら。ジムにも定期的に通って、『えぇー!?』みたいな。知ってる春菜じゃない!」と近藤のジム通いが継続していることに驚かされたというエピソードを語った。
ジム通いを続けている理由について近藤は24時間駅伝をきっかけに健康を意識するようになったと明かし、「マラソンおわってから4キロ戻ったんですよ。でも8キロ減らしたんで、それ以上はいきたくないなっていう。長生きしたいって思ってる。そのために通ってますね」と明かした。
また、ジム通いをしていることへの周りの反応を聞かれると、近藤は「今日はどうしたの?」と言われるようになったとコメント。「ジム通ってたらみんなトレーニングに決まってるわけじゃないですか」と周りの反応に困惑しているようだった。