ファーストサマーウイカら初参戦組がベテランに挑む!『ものまね王座決定戦』6日放送 | RBB TODAY

ファーストサマーウイカら初参戦組がベテランに挑む!『ものまね王座決定戦』6日放送

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 9 枚
拡大写真
 12月6日19時からは『日本一のものまね王者が今夜決定! ものまね王座決定戦 年に一度の鉄板ネタガチンコバトルスペシャル』(フジテレビ系)が放送される。


 番組では、ものまね芸人をはじめ、ものまねが得意なお笑い芸人、アーティスト、声優、一般人たちが、一度負けたら最後のトーナメント方式でそれぞれのものまね芸を競い合う。司会は、今田耕司と東野幸治。また審査員として、堺正章、小倉智昭、片岡鶴太郎らが出演する。

 今回は、2012年夏王者のミラクルひかる、2012年冬&2016年二冠王者のビューティーこくぶ、2014年王者の布施辰徳、2017年王者のエハラマサヒロ、そして“ものまね四天王”の栗田貫一と実力派勢揃い。また、ベテランのコージー冨田、カール北川、ほいけんた、みはるに加え、山本高広、ダブルネーム、鈴木麻由、田口佑希らも出場する。

 ほか、アイドルでタレントとしても活躍中のファーストサマーウイカは、ものまねを本邦初公開。さらに、『ものまね紅白』にすら出場していない新進気鋭の新感覚歌謡男子YOMA、TikTokのフォロワーが34万人超えのuiui先輩、ものまねタレントの小川美佳などが初参戦。他にも、絶対音感を持っているANZEN漫才のみやぞんがあらぽんと共に参戦する。

 堺は今大会について「一番興味深かったのは、若手の方が非常に増えたことです。その若手たちとベテラン勢がぶつかり合う中で、下克上があったりして、ベテラン勢も改めて緊張感を持ったのではないでしょうか。新旧対決というと失礼かもしれませんが、ベテランと若手の対決は見ものだと思います」とコメント。小倉は「ベテラン勢は、本当によく考えて選曲してより強みを発揮しましたが、それでも安心できないくらい若手の方々が力をつけていて、上下の差があまりなかったと感じています。本当に層が厚かったです」と振り返った。

 『日本一のものまね王者が今夜決定! ものまね王座決定戦 年に一度の鉄板ネタガチンコバトルスペシャル』(フジテレビ系)は、12月6日19時から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース