日本人パリコレモデル・山口小夜子の死の真相とは?『爆報!THE フライデー』密着取材 | RBB TODAY

日本人パリコレモデル・山口小夜子の死の真相とは?『爆報!THE フライデー』密着取材

エンタメ その他
(C)TBS
(C)TBS 全 2 枚
拡大写真
 12月6日19時からは、『爆報!THE フライデー』(TBS系)が放送。日本人パリコレモデル・山口小夜子に迫る。


 山口は世界を舞台に活躍した日本人モデルの先駆者の一人。モデルとしてだけでなく、女優やデザイナーとしても活動し、多くの伝説を残した。この日の放送のスタジオゲストである冨永愛にとっても憧れの人物で、山口のその姿は「東洋の神秘」と称され世界中から注目を浴びた。

 ジャンポール・ゴルチエ、イヴ・サンローラン、山本寛斎、高田賢三など、名だたる一流デザイナーたちに愛され、国内でも大手化粧品会社と12年もの間専属契約を結んでいた山口。プライベートは全く明かさず、年齢も非公開だった彼女は、2007年8月に突如、この世を去った。山口が逝去して12年。番組は謎に包まれた山口の死を緊急取材する。亡くなる前に彼女がとった謎の行動とは?さらに山口の隠された意外な過去とは?

 『爆報!THE フライデー』(TBS系)は、12月6日19時から放送。

《KT》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース