黒島結菜、大学の写真学科を中退した驚きの理由「写真って自分でできる」 | RBB TODAY

黒島結菜、大学の写真学科を中退した驚きの理由「写真って自分でできる」

エンタメ その他
黒島結菜【錦怜那】
黒島結菜【錦怜那】 全 1 枚
/
拡大写真
 黒島結菜が、6日放送の『A-Studio』(TBS系)に出演。大学中退の理由を語り、スタジオを驚かせる一幕があった。


 黒島は3年前のスペシャルドラマ『さよならドビュッシー ~ピアニスト探偵 岬洋介~』(日本テレビ系)で、番組サブMCの上白石萌歌と共演。黒島が撮影時の思い出として「一緒に写真撮ったりしたのは覚えてます」と振り返ると、上白石は「凄いカメラおたくなんですよ、結菜さんが」と、黒島の素顔を明かした。

 この後、笑福亭鶴瓶から、黒島が大学の写真学科に通っていた話を持ち出されると、黒島は「(大学を)辞めちゃったんですけど……」とポツリ。「中退したやん? なんで辞めた?」と鶴瓶が聞くと、「写真って自分でできるなって思いました」と笑顔。鶴瓶は「行く前から分かってるやろ!そんなもん!」と一喝した。

 それでも彼女は4年生までは通っていたそうだが、一番好きだった「暗室」での現像作業が少なくなってきたから「自分でやろう」と決断したと話していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース