桜田通、セカンド写真集発売!28歳誕生日迎え「悔しさがあった」と語る理由は? | RBB TODAY

桜田通、セカンド写真集発売!28歳誕生日迎え「悔しさがあった」と語る理由は?

エンタメ その他
桜田通、セカンド写真集発売!28歳誕生日迎え「悔しさがあった」と語る理由は?
桜田通、セカンド写真集発売!28歳誕生日迎え「悔しさがあった」と語る理由は? 全 6 枚
拡大写真
 俳優・桜田通が、セカンド写真集『The 27 Club』を、自身28歳の誕生日である12月7日に発売。HMV&BOOKS SHIBUYAにて、発売記念イベントを開催した。


 前作からおよそ5年ぶりとなる今回の写真集は、音楽から漫画まで多趣味な桜田自身の表現の1つとして考えるファッションにこだわり制作。桜田が27歳の現時点での自身の表現に欠かすことのできない人物である佐藤健、TAKUYA∞(UVERworld)、OCEAN TOKYO代表の高木琢也、『GQ JAPAN』ファッションディレクター・森口徳昭らとの対談が掲載されている点にも注目だ。

 海外のロックスターや芸術家には、27歳の若さで亡くなっている人物が多いことから、彼らは「The 27 Club」と呼ばれている。今写真集について桜田は、「写真集を作るタイミングで28歳の誕生日に写真集を発売することが嬉しかったんですけど、自分が『The 27 Club』の人じゃなかったんだっていう悔しさがあったんです」とコメント。27年間の自分に一区切りをつけるため、『The 27 Club』というタイトルを付けたと明かした。

 イベントでは、桜田の28歳の誕生日でもあるということで、写真集の表紙が型どられたデコレーションケーキが登場。桜田は27歳を振り返り、「大好きだった仲間、作品、スタッフさんに出会えているなと思いました。27歳から今日までは鮮明に覚えているし、大事な1年だったと思います」とコメント。「今までの自分がやってきたことをなぞらず、28歳は新鮮な気持ちでいろんなことに出会っていきたい」と今後の展望も語った。なお、発売記念イベントは、12月22日に大阪・TSUTAYA EBISUBASHIでも開催が予定されている。


《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース