テレビで見せない素顔も……フジ宮司愛海アナ、初の撮り下ろし写真集発売決定! | RBB TODAY

テレビで見せない素顔も……フジ宮司愛海アナ、初の撮り下ろし写真集発売決定!

エンタメ グラビア
「S-PARK 特別編集 宮司愛海フォトブック まっすぐ」撮影・三瓶康友 講談社より1月29日発売 B5 判 2200 円(税別)
「S-PARK 特別編集 宮司愛海フォトブック まっすぐ」撮影・三瓶康友 講談社より1月29日発売 B5 判 2200 円(税別) 全 4 枚
拡大写真
 フジテレビスポーツ報道などを担当する宮司愛海アナウンサーの初となる撮り下ろし写真集『S-PARK 特別編集 宮司愛海フォトブック まっすぐ』(講談社)が2020年1月29日に発売されることが決まった。


 宮司アナは同局スポーツ番組『S-PARK』で 土曜、日曜のメインキャスターを担当する入社5年目。同書では、同番組のテーマでもある「スポーツの力」をベースに構成。柔道、サーフィン、バスケットボールなど本人も初体験となるいくつもの競技に挑戦したり、 スポーツ取材の傍ら彼女がスマホに残した「現場写真」、さらに収録時のファッションやメイクなどの「舞台裏」が初公開されている。

 ほか、テレビでは見せない素のシチュエーションにもチャレンジ。リラックスした表情や飾ることのない仕草も披露しているという。また、彼女の意外な素顔を収めたロングインタビューに加え、番組で共演する中村光宏アナ、鈴木唯アナ、黒瀬翔生アナとのスペシャルトークも収録されている。

 宮司アナは同書について「私自身あまり感情の表現は器用な方でなく、普段の番組などでは我慢していたりどうしていいか分からなかったりする部分が多いのですが、この本の中では素直に、嘘をつかないでいようと心がけました」とコメント。「もし、番組を見てくださった方の中に『どういうことを普段考えて いるのかな』『どう仕事に向き合っているのかな』『どんな私生活を送っているのかな』なんて思ってくださった方がいれば、手に取っていただきたいです」と呼びかけた。

 『S-PARK 特別編集 宮司愛海フォトブック まっすぐ』(講談社)は、2020年1月29日発売。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース