水嶋ヒロ、“育児方法”に反響!新生児からの時間管理にファンから驚きの声 | RBB TODAY

水嶋ヒロ、“育児方法”に反響!新生児からの時間管理にファンから驚きの声

エンタメ その他
水嶋ヒロ、“育児方法”に反響!新生児からの時間管理にファンから驚きの声
水嶋ヒロ、“育児方法”に反響!新生児からの時間管理にファンから驚きの声 全 2 枚
拡大写真
 俳優で実業家の水嶋ヒロが11日、ブログを更新。愛娘たちの育児方法を明かし反響を呼んでいる。


 妻で歌手の絢香と共に、長女の時同様に新生児のうちから寝る時間や起きてる時間などを管理していることをこれまでもブログで明かしてきた水嶋。この日は「夜通しねんね」と題してブログを更新し、「徹底したスケジュール管理の甲斐あって……」とつづると、次女を抱っこしながら寝かしつけている写真を公開しながら「赤ちゃん 夜通し寝る日がチラホラと出てきた! これまでで3日あった」と喜んだ。

 続けて、「産まれてもうすぐ2ヶ月 まだまだ夜中に様子見ながらだから 寝不足には変わりないけど この調子でいけばおそらく生後3ヶ月までには安定して ほぼ毎日を夜通しで寝てくれるようになってるはず」とつづり、2ヵ月半から毎日夜通しで寝るようになった長女のことを思い出しながら「きっとその頃にはうちらも安心して眠れて 寝不足とサヨナラしてるかも 楽しみだ……」と記した。

 また、新生児からの時間管理で4歳の長女がいまだに夜7時から朝の7時までぐっすり眠ってくれると明かし、「主治医からも睡眠がいかに大事かを教わってきてて娘の睡眠をとにかく絶賛してくれてる」と水嶋。そして「だから下の子にも最高の睡眠力をプレゼントするため……妻といま死ぬ気で頑張ってる感じ 笑 とにかく健康が何よりも大事だからね」とつづった。

 ブログには「そんなに早い時期から睡眠リズムってつくんですね!」「2ヶ月半で、、夜通しすごすぎます!!!!」「その方法教えて頂きたいです!!(切実)」など水嶋家の育児方法に多く声が寄せられた。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース