切るのもためらう?!『マツコの知らない世界』で「クリスマスケーキの世界」特集 | RBB TODAY

切るのもためらう?!『マツコの知らない世界』で「クリスマスケーキの世界」特集

エンタメ その他
(C)TBS
(C)TBS 全 2 枚
拡大写真
 12月17日放送の『マツコの知らない世界』(TBS系)では、「クリスマスケーキの世界」および「凧の世界」が紹介される。


 「クリスマスケーキの世界」を紹介するのは、3年10ヶ月ぶりの番組登場となる“年間2400種のスイーツを食べ歩く女性”平岩理緒さん。平岩さん曰く、今年の傾向はイチゴの高騰と品薄。今回は、イチゴを使っていなくても楽しめる絶品クリスマスケーキが紹介される。一流ホテルから駅ナカの名店、さらには一押しのケーキに注目。各店のパティシエたちが工夫を凝らした至極の作品をマツコが食べ尽くす。中には、カットするのを思わずためらってしまうほどの逸品も?!

 一方、「凧の世界」を語るのは1700の凧を集めて博物館を開いた男性、坂井田茂さん。番組では、簡単に手に入り、すぐに揚がる感覚が楽しめる凧や、日本では考えられない、ちょっと変わった世界の凧などが披露される。

 『マツコの知らない世界』(TBS系)は、12月17日20時57分から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース