濱口優&南明奈、「ベストウェディングアワード」受賞で終始ラブラブアピール! | RBB TODAY

濱口優&南明奈、「ベストウェディングアワード」受賞で終始ラブラブアピール!

エンタメ その他
よゐこ・濱口優、南明奈【撮影:小宮山あきの】
よゐこ・濱口優、南明奈【撮影:小宮山あきの】 全 9 枚
拡大写真
 よゐこの濱口優と南明奈夫婦が18日、都内で行われた「第2回ベストウェディングアワード」授賞式に出席した。

 結婚式を挙げることの意義や結婚の素晴らしさをアピールするため、挙式した著名人の中から、過去一年間で最も幸せで輝いていたカップルを表彰する同アワード。第二回目となる今年は、昨年受賞したりゅうちぇる&ぺこ夫妻に続き、濱口優と南明奈夫婦が受賞した。

 二人は華やかなドレスとタキシード姿で、濱口が南をエスコートしながら登場。トロフィーと花束を授与されると、南は「結婚式はすごく憧れの場所であり時間なので、この様な素敵な賞をいただけたのは嬉しいです」とにっこり。濱口は「ベストウエディングアワード、獲ったどー!」とお決まりの決め台詞で、喜びを爆発させた。

 今年9月に挙げた挙式については、南が「一生に一度で憧れていたので、時間をかけても自分たちでも納得がいく式にしようと思って。そのお陰ですごく思い出に残る楽しい式になりました。ドレスにもすごくこだわりましたね」と笑顔でふり返ると、濱口も「僕は47歳で数々の結婚式に呼ばれてきたので、自分たちはどうやるんやろうって想像ばかりが膨らむ中、理想が形になっていったので、やって良かったなと思います」と感想を語った。

 結婚式当日の思い出については、南が「(挙式の入場で)扉が開いたときに両親や友人の笑顔を見たら、すごく嬉しかった。まさかお父さんが泣くとは思っていなかったので……。みんなが喜んでくれていたね」と濱口に語りかけると、濱口も「明奈のところのお父さんがハグして『優くん頼むよ』って言ってくれて。喜んでくれていました」と感動秘話を明かす一幕も。

 これまで喧嘩を一度もしたことがないというラブラブな二人。濱口は南の手料理がおいしくて「5kg太りました」とも明かし「幸せ太りってあるんですね~」とのろけると、南は「長生きしてほしいなって思うので、料理のバランスを色々考えているんですけどね」と良妻ぶりをアピールした。

 また、「二人が目指す理想の夫婦は?」との問いに、濱口は「独身時代に関根勤さんが『いつまでも毎日妻に恋しているんだ』っておっしゃっていて、すごく素敵で、結婚してからもそうありたいなと思うので、関根さんの夫婦は憧れですね」とコメント。南は「中尾彬さんは番組でもご夫婦でお仕事させてもらうんですけど、本当に仲良しでいいですね」と理想の夫婦像を明かした。

 最後に「2020年の抱負」を聞かれた濱口は、「コンビでもそうですけれど、夫婦でいろいろ挑戦することが増えたらなと思います」と夫婦でメディアに出る活動にも意欲。「そろそろ二世が誕生したら嬉しいのでは?」と子供の予定を聞かれると「自然にまかせているので、授かれたらいいですよね。嬉しい報告ができれば」と南と顔を寄せ合い、終始ラブラブの様子だった。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース