“科学×料理”テーマに『料理の鉄人』復活!新番組『料理の神様』放送スタート | RBB TODAY

“科学×料理”テーマに『料理の鉄人』復活!新番組『料理の神様』放送スタート

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 2 枚
拡大写真
 料理番組『料理の鉄人』が、「科学×料理」という新たなテーマで『料理の神様』(フジテレビ系)として復活することが決まった。


 『料理の鉄人』は1993年から1999年にかけてフジテレビ系で放送された人気番組。美食アカデミーの初代主宰者に扮した鹿賀丈史が、見守る中、数々の名シーンを生み出した。そんな鹿賀が、今番組では科学との融合が新たな料理の未来を切り開くと信じ、「キッチン・オクタゴン」という実験場を開設。科学的な見地から料理を分析し、料理に対する先入観や言い伝えを覆しながら、全く新たなレシピを生み出す。

 支配人に扮してMCを務めるのは吉田鋼太郎。吉田がTV番組でMCを務めるのは1年ぶりで、料理番組では初となる。番組では、謎に満ちた凄腕料理人であるミスター・ゼウスが、キッチン・オクタゴンのレシピに忠実に沿った料理と名料理人が作る料理、どちらが本当においしいのか、真剣勝負する。

 料理対決の審査員に招かれるのは、片平なぎさと陣内智則と足立梨花。対決の実況を務めるのは伊藤利尋アナウンサー。解説は『料理の鉄人』と同じく服部幸應が務める。初回テーマとなるのは、ハンバーグと回鍋肉の2品。凄腕料理人と科学の力、一体どちらが勝利する?!

 『料理の神様』(フジテレビ系)は、12月28日13時30分から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース