前澤友作、千葉県館山市に20億円のふるさと納税 | RBB TODAY

前澤友作、千葉県館山市に20億円のふるさと納税

IT・デジタル ネタ
前澤友作【撮影:竹内みちまろ】
前澤友作【撮影:竹内みちまろ】 全 1 枚
/
拡大写真
 千葉県館山市は、ZOZOの前社長である前澤友作から20億円のふるさと納税を受けたことを明らかにした。


 同市は、「昨日(令和元年12月24日)、(株)スタートトゥデイ代表取締役社長の前澤友作氏から館山市へふるさと納税により多額のご寄附をいただきました。ご寄附いただいた金額は20億円です」と発表。さらに、「令和元年9月30日に台風15号により被災した館山市含め周辺3市1町に対し、台風災害の復旧・復興に向け各自治体1,000万円のご寄附をいただいておりましたが、今回さらにふるさと納税により館山市にご寄附をいただきました」と、前澤からの寄付が今回が初めてではないことも明かした。

 今回の寄付に関し、前澤からは「館山市は地域資源が豊富で高いポテンシャルがあると感じております。館山市の地域活性に向け、ふるさと納税を活用し応援したいです」とコメントを受けたことも明らかに。館山市長は前澤氏からの寄付について「館山市の今後の地域振興のために大変ありがたい。今後、有効活用を検討していきたい」と伝えている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース