全編スマホ撮影の特別番組『ハンサムジョーのゴッド5』放送決定 | RBB TODAY

全編スマホ撮影の特別番組『ハンサムジョーのゴッド5』放送決定

エンタメ その他
(c)フジテレビ
(c)フジテレビ 全 4 枚
拡大写真
 『ハンサムジョーのゴッド5』(フジテレビ系)が2020年1月1日に放送される。


 同番組は、ゲストが今、一番知りたいことを、その業界における“神”といわれる5人に心ゆくまで聞いてしまおうというコンセプトの番組。MCは番組タイトルにもついている、日本初上陸の“ハンサムジョー”という男が務める。さらに、番組は合計20台のスマホで全編撮影。ジョーいわく、「テレビ収録はオールスマホの時代。世界じゃ常識なんですよ」というが…。スタジオは、常にカメラマンが出演者の顔のそばまで近づき異様な雰囲気に。編集後の映像がどのような仕上がりになっているのかにも注目だ。ゲストには、本仮屋ユイカとSnow Man 岩本照&佐久間大介が登場する。

 占いに興味があるという本仮屋。2020年の運勢や、恋愛運、芸能界で起きそうな事件まで突っ込んだ質問をしていく。しかし、ゴッドが5人もいるため、それぞれが違うことを言い……。一方のSnow Manは、岩本が筋トレにハマっているということで、その方面のゴッドが登場。ゴッドの一人が「岩本くんの体を見せて欲しい」と言い出し、岩本はシャツを脱いで自慢の肉体美を披露する。

 ジョーとともに番組MCを務めたおぎやはぎは、「本当にやりづらかったです(笑)。ハンサムジョーが急に“巻き”を入れてきたところなんか面白かったですね」(矢作)、「占い師が5人もいて、他の占い師を否定するのは面白いな、と思いました」(小木)など、コメント。

 さらに、同じくMCを務めたフットボールアワーは、「若手の頃なら“なんでやねん!”ってイライラしたかもしれませんが、この番組はやりにくさも楽しめました。これはこれで新鮮だな、と」(岩尾)、「見たことのない番組で楽しませてもらいました。ハンサムジョーが数日前から大変やったと思いますよ。収録の合間に喫煙所に行ったらハンサムジョーが目をつぶってタバコ吸っていました(笑)」(後藤)など、番組について感想を語った。

 『ハンサムジョーのゴッド5』(フジテレビ系)は、1月1日26時20分から放送。

《KT》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース