同番組は7月にオンエアされたスペシャル番組の第2弾で、芸能人のことをよく知る知人からの手紙を紹介しながら、その素顔を紐解く手紙バラエティ。成田凌や板橋駿谷といった人気俳優のもとには、高校の同級生や元バイト先のママといった関係者から感動の手紙が寄せられる中、ナダルに届いた手紙は相方からのもの。
その手紙によると、ナダルに関する、あるネットニュースに300件以上ものコメントが来ていたのだが、ほとんど「マジで嫌い」「生理的に無理」といったバッシングが占めていたという。だがその中に1件だけ「ナダル大好き。本当に面白い。これからも応援します」という好意的なコメントが書き込まれていたそう。
だが後日明らかになったのが、そのコメントを書いたのはナダル本人だったことが判明。西野は、まさかの“自作自演”に「衝撃でした」と驚いたそう。ちなみにアカウント名は「チェンジアップ」。
続けて西野はそのアカウント名を聞いて「思い出したことがあった」と切り出し、「コロチキ 意欲の90分新ネタ 単独ライブ」という別のニュース記事にたった1件だけコメントを書き込んだユーザーも「チェンジアップ」だったと暴露。コメントの内容は「ネタ頑張ってるねんな。楽しみやな」という応援メッセージだったという。
そんな相方の暴露にナダルは「もうええって!」「黙れや!」と絶叫するも、最後は顔を赤らめていた。