【NHK紅白歌合戦】天童よしみがMatt化!?「本番を楽しみにしていただければ」 | RBB TODAY

【NHK紅白歌合戦】天童よしみがMatt化!?「本番を楽しみにしていただければ」

エンタメ その他
Matt、天童よしみ【撮影:小宮山あきの】
Matt、天童よしみ【撮影:小宮山あきの】 全 4 枚
拡大写真
 歌手の天童よしみとアーティストのMattが29日、都内・NHKホールで行われた『第70回NHK紅白歌合戦』の音合わせ・リハーサルに登場した。

 今年初出場のMattは、天童の楽曲「大阪恋時雨」でピアノ演奏を披露する。

 リハーサルを終えた天童は、「Mattさんはとても美形で奇麗で、ピアノ演奏をしてくださるのは感激です。リハーサルも本番さながらの意気込みが感じられました」とMattの演奏を絶賛。対するMattは「僕も初めての紅白で天童さんとご一緒できるのが嬉しくて、ベテランの方なので光栄です。紅白に出ることにびっくりだったんですけど、(ピアノ演奏が)僕でいいんですかって思いました」と笑顔でコメントした。

 「本番で天童さんはMatt化される?」と聞かれると、天童は「今は言えないですけど、本番はすごいと思います。Matt化の影響をちょっと受けているので、ぜひご期待していただきたいです」とにっこり。「Mattさんはピアノ演奏も素晴らしくて、すごい世界を持っているので、実にすごいコラボだと思っています。歌もしっかりと歌いますよ。本番を楽しみにしていただければ」と、コラボステージに自信をのぞかせた。

 舞台裏では、美容トークで話が弾んだという二人。天童が自身の美容法について「朝、氷に顔を付けてむくみを取ろうとしたら、逆にむくんで、今日は天童むくみになってしまったので、美容のことをMattさんにいろいろ聞きたい」と願うと、Mattが「天童さんのトークが毎回楽しみすぎなんです」と声を弾ませる一幕も。

 Mattの父親の桑田真澄について話が及ぶと、天童は「桑田さんと私は大阪府八尾市で出身が同じなので、少年野球で頑張っている頃は、お父さんをよく知っていたんです」と告白。続けて「まるで息子さんを見ているような状況になっているんです」とMattへの親心をのぞかせると、Mattも「父も天童さんと一緒と伝えたら、よろしく伝えてくださいと言っていて、それを伝えた時に(天童が)ウルッとしてくれていました」とエピソードを明かしていた。

《小宮山あきの》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース