【NHK紅白歌合戦】内村光良、坂道合同パフォーマンスに意気込み「日村の分も踊る」 | RBB TODAY

【NHK紅白歌合戦】内村光良、坂道合同パフォーマンスに意気込み「日村の分も踊る」

エンタメ その他
綾瀬はるか、内村光良、櫻井翔【写真:竹内みちまろ】
綾瀬はるか、内村光良、櫻井翔【写真:竹内みちまろ】 全 4 枚
拡大写真
 大みそかに放送される「第70回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、会場となるNHKホールで開催され、総合司会の内村光良、白組司会の櫻井翔、紅組司会の綾瀬はるかが囲み取材を行った。

 3年連続の総合司会となる内村は、「3回目ですけど、慣れません」と心境を明かした。櫻井は「わくわくしています」といい、「華やかな、楽しい紅白になりそうだなというのが今日、手ごたえとして感じられたので、見ている人にも3人のチームワークが伝わるような司会ができたらいいなと思います」と心境を言葉に。綾瀬は、「いよいよ明後日です。今日、一緒にリハーサルを“USAチーム”でやらせて頂いて、心強いなと感じて、また明日からも(連日続いているリハーサルを)頑張りたいなと思っています」とにっこり。“USAチーム”については、櫻井が「内村(U)、櫻井(S)、綾瀬(A)ね(笑)」とフォローしていた。

 内村は今回は、乃木坂46の「シンクロニシティ」に欅坂46、日向坂46とともに参加する。内村は、「坂道さんの合同(パフォーマンス)の依頼が来たときに本当にびっくりしました。この中に、おっさんが一人入るのだという。邪魔してないかという気持ちもあったのですが、依頼があったので、依頼が来たものは100の力でやろうと。真剣に踊ろうと思っています」と意気込みを明かした。「振りは本当に練習して、ファンの方にも失礼のないようにちゃんと100の力でやろうと思います」ときっぱり。ダンスの練習を重ねていることを告げ、「日村にもメールをして、『日村の分も踊る』と言いましたので(笑)」と、乃木坂46のコンサートでメンバーと一緒にダンスを披露したこともあるお笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀の名前を挙げて、笑いを誘った。

 また、囲み取材では、綾瀬の司会ぶりが話題にあがった。内村は「はるかちゃんと司会ができることを楽しみにしていました。もう、本番でないと、ふたを開けてみないと分からないという綾瀬さんの“魅力”を私と櫻井君の2人がどうやって支えていくかということも、ドキドキしていることのひとつです(笑)」と声を弾ませた。櫻井は、「台本だけでは想像つかないと言いますか、綾瀬さんらしい司会の数々があったので、ライブ感をより感られる紅白になると思います」と声を弾ませた。

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース