23年ぶりに映画出演!後藤久美子、女優業への葛藤を吐露 | RBB TODAY

23年ぶりに映画出演!後藤久美子、女優業への葛藤を吐露

エンタメ その他
(C)TBS
(C)TBS 全 3 枚
拡大写真
 女優の“ゴクミ”こと後藤久美子が11日放送の『サワコの朝』(TBS)に出演する。


 12歳の時に大河ドラマ『独眼竜政宗』(NHK)に出演し、ニックネームの“ゴクミ”が流行語なるなど大反響。プライベートでは、21歳の時にF1レーサーのジャン・アレジさんと婚約し、現在は、3児の母としてスイスで暮らしている。そんな後藤が山田洋次郎監督の映画『男はつらいよ』シリーズの最新作『男はつらいよ お帰り 寅さん』で23年ぶりに女優業を再開。山田監督からの熱意溢れる手紙に心を動かされ復帰に踏み込んだそうで、久しぶりに及川泉役を演じるにあたり「第一の不安は、台詞を覚えられるかでした」とコメント。家族と離れた2ヵ月に及ぶ撮影期間中のことを阿川佐和子に語る。

 また、ゴクミブーム時に抱いていた思いや、アレジさんと渡仏を決めた当時の心境を告白。さらに、ゴクミ流の子育てや23年もの間、映画やドラマに出なかった胸の内、「ここに私の居場所はないなって思うこともありますし……」と言う後藤が女優業に抱いていた葛藤とは?

 『サワコの朝』(TBS)は1月11日7時30分~8時放送。

【ピックアップ】
・注目アイドルの写真集・DVD満載……セクシーグラビア一挙公開
・橋本環奈、久松郁実、伊織もえ……セクシー写真集続々!注目の写真集まとめ
・【TGS 2019】美人!可愛い! コスプレイヤー&コンパニオンを激写(その1)
・アイドルがセクシーランジェリーショット公開……柏木由紀、小嶋陽菜、内田理央

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース