水温は1度……伊藤英明、“極寒”のなか滝行に挑む姿公開 | RBB TODAY

水温は1度……伊藤英明、“極寒”のなか滝行に挑む姿公開

エンタメ 映画・ドラマ
(c)TBS
(c)TBS 全 5 枚
拡大写真
 1月17日スタートの新ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』(TBS系)。放送を直前に控え、主演・伊藤英明が同作のタイトルバック撮影で滝行に挑む姿が公開された。


 同ドラマの原作は、ビッグコミック増刊号で現在も連載中の同名漫画。僧侶でありながら救命救急医でもある異色の主人公・松本照円(伊藤)の奮闘を通して「生きることとは、そして死ぬとは何か」を問う一話完結形式の医療ヒューマンドラマとなっている。伊藤のほか、中谷美紀、ムロツヨシ、松本穂香をはじめ、片寄涼太、唐田えりか、土村芳、堀内健、宮崎美子、余貴美子、泉谷しげる、萩原聖人が出演する。

 このほど公開されたのは、仏事指導を務める善立寺の新倉住職立ち合いの元、白装束を身にまとう伊藤の姿など合計5枚。滝行は、気温5度、水温は1度という極寒の中で敢行。標高500メートルにある落差23m、幅5mの滝に打たれながらも、お経を唱え続ける伊藤の姿が印象的なショットの数々になっている。

 滝行を終えた伊藤は「非常に貴重な経験をさせていただきました。撮影ということで、スタッフが細部まで気を使ってくださったおかげで、気持ち良く滝行に挑むことが出来ました。キャスト・スタッフがひとつになって、より一層頑張ろうと気合が入りました」とコメント。なお、この模様は同ドラマタイトルバックに登場する予定なので注目だ。

 新ドラマ『病室で念仏を唱えないでください』(TBS系)は、1月17日22時より放送スタート。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース