全国からサッカーの指導依頼殺到!挫折からの逆転人生描く | RBB TODAY

全国からサッカーの指導依頼殺到!挫折からの逆転人生描く

エンタメ その他
全国からサッカーの指導依頼殺到!挫折からの逆転人生描く
全国からサッカーの指導依頼殺到!挫折からの逆転人生描く 全 6 枚
拡大写真
 絶体絶命の状況からの一発逆転した人々の物語を紹介する番組『逆転人生』(NHK)。20日に放送される同番組ではドリブルデザイナーの岡部将和さんを紹介する。


 岡部さんはサッカーのドリブル専門の指導者。かつてはサッカー少年で、世界一のプロ選手になることが夢だった。しかし、中学でプロチームのジュニアユースに入団するもコーチともめて退部。その後もケガやアクシデントなどでプロを断念。絶望の淵に立たされた岡部さんだったが、ただ1つ、得意のドリブルにこだわることで突破口を見出す。

 逆転のきっかけとなったのが「SNS」。ドリブルを理論化し、自ら解説付きのドリブル動画をSNSにアップしたところそれが大反響! 動画を見た日本全国の人々からドリブルを教えてほしいという声が殺到し、ついに日本代表経験のある選手から指導を依頼されるまでになったという。

 『逆転人生』(NHK)は1月20日22時~22時50分放送。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース