羽田美智子による「羽田甚商店」が期間限定ショップで地方に! | RBB TODAY

羽田美智子による「羽田甚商店」が期間限定ショップで地方に!

エンタメ その他
羽田美智子によるセレクトショップ「羽田甚商店」
羽田美智子によるセレクトショップ「羽田甚商店」 全 2 枚
拡大写真
 女優の羽田美智子が手がけるオンラインセレクトショップ「羽田甚商店」が、2月21日開業の「プラグス マーケット草津店」(近鉄百貨店草津店内)で期間限定ショップを出店することが分かった。同店にとって、今回が初の地方出店となる。


 ショップ名にもある「羽田甚」は、羽田家に先祖代々伝わる屋号のことを指し、創業は慶応元年に遡る。同屋号を6代目として羽田が受け継ぎ、ネットショップという形で今年4月にグランドオープンしたのが「羽田甚商店」。“会ったことのない職人さんが、日本のどこかであなたを想って作っている”をテーマに、羽田自身が愛用、信用しているものだけを紹介、販売している。

 今回の期間限定ショップでは、茨城県「菜香や」のぬか漬けや、「ヘルシアプラス」の雑穀米、佐賀県「徳永水産」の有明のりなど、「羽田甚商店」の人気商品が出品。また、“滋賀のいいもの再発見イベント”と題し、羽田が「滋賀のトリハダモノの商品」をチョイスするほか、滋賀県発のばらブランド「WABARA(和ばら)」を手掛ける國枝健一とのトークショーなどが予定されている。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース