高橋一生、稲川淳二を崇拝! 怪談のモノマネも完璧マスター | RBB TODAY

高橋一生、稲川淳二を崇拝! 怪談のモノマネも完璧マスター

エンタメ その他
高橋一生【撮影:小宮山あきの】
高橋一生【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真
 高橋一生が、21日放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)に出演。稲川淳二を崇拝していることを明かした。


 稲川といえば独特の語り口の「怪談」で人気だが、高橋は「20代からずっとライブを見に行っている」「DVDも集めてる」と言及。さらに稲川について「講談師さんの側面も持っている」と解説した。

 また高橋は、彼の怪談イベントに足を運ぶ際、「(稲川が)だんだんお年を召されて、おじいちゃんに会いに行く感じ」とファンならではの感覚も吐露。稲川本人もライブで「ただいま」と挨拶することも暴露した。

 さらに高橋は、稲川による怪談を、その声色を完璧に似せて披露。「ヒタヒタヒタ……後ろからビラ~ンと長いベロが伸びて、自分の首筋をなめておぉうっ」など一節を再現すると、この日来ていた蒼井優も「すごい!」と絶賛していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース