佐野元春、手塚治虫氏との意外な接点明かす! | RBB TODAY

佐野元春、手塚治虫氏との意外な接点明かす!

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 3 枚
拡大写真
 24日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ)にはロックミュージシャンの佐野元春が登場する。


 佐野へのオファーは3年前からしていたそうで、彼の大ファンである坂上忍は「今までで一番うれしい」と興奮気味。テレビにほとんど出演しない佐野がバラエティー番組に出演するのは11年ぶりとのことだ。

 番組ではミステリアスな佐野の素顔を明らかにするべく、誰も聞けないうわさの数々を質問。事務所スタッフからは、「佐野は最近、自分の名前に飽きたらしい」という証言が届く。佐野は、“佐野元春”という名前が本名だと明かした上で、「40年も佐野元春という名前でやっていると自分の名前に飽きてきます」と語る。気分を新しくするために新しい名前に変えたいと話す佐野は自分で考えた新しい名前を披露するが、あまりにも斬新なその名前に、一同は大爆笑の展開に。

 また、幼い頃から『鉄腕アトム』の大ファンである佐野は、それについて熱く語りだす。「子供の頃、鉄腕アトムは自分だと思っていた」と話すと、言葉の真意がつかめない浜田雅功たちはきょとんとした顔に。その後もゆったりとした語り口で、一同を“佐野元春ワールド”へ引き込んでいく。そして鉄腕アトムと自分を重ねていた佐野が「家が壊れるくらい泣いた」というエピソードに、その場は笑いの渦につつまれる。さらに『鉄腕アトム』好きが高じて、手塚治虫氏の家に行ったことがあるそうで、当時小学生だった彼と手塚氏の意外な接点が明らかになる。

 『ダウンタウンなう』(フジテレビ)は1月24日21時55分~22時52分放送。

【ピックアップ】
・注目アイドルの写真集・DVD満載……セクシーグラビア一挙公開
・橋本環奈、久松郁実、伊織もえ……セクシー写真集続々!注目の写真集まとめ
・【TGS 2019】美人!可愛い! コスプレイヤー&コンパニオンを激写(その1)
・アイドルがセクシーランジェリーショット公開……柏木由紀、小嶋陽菜、内田理央

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース