“遺体なき殺人事件”の真相とは?!『世界法廷ミステリー』26日放送 | RBB TODAY

“遺体なき殺人事件”の真相とは?!『世界法廷ミステリー』26日放送

エンタメ 映画・ドラマ
行方不明のサラ(C)フジテレビ
行方不明のサラ(C)フジテレビ 全 5 枚
拡大写真
 『世界法廷ミステリー~暴かれた完全犯罪~』(フジテレビ系)が1月26日20時から放送される。


 第13弾となる今回のテーマは“暴かれた完全犯罪”。難解な事件の真相に迫っていく。まずは、「遺体なき殺人の告白」。2016年12月、米・ニュージャージー州で19歳の女性サラがこつ然と姿を消した。聞き込みの結果、サラは4年前に母親を亡くして以来、父親との関係に悩み、町を出る準備をしていたという。サラは父親との確執を理由に自ら姿を消しただけなのか?1年後、事件は急展開。サラを殺害した容疑で、ある人物が逮捕された。サラはいまだ行方不明にも関わらず“殺人”として事件が動いた理由、それは、“犯人”がサラの殺害を告白した映像の存在があったからだった。裁判で明かされた、遺体なき殺人事件の真相とは!?

 さらに、消えた証拠写真と狙われた証言者に迫る「狙われた証言者」。舞台は、2016年8月。米・ミズーリ州に住む女性・パメラから警察に緊急通報が寄せられた。電話越しに聞こえてきたのはパメラの悲鳴と5発の銃声。しかし、警察が目にしたのは、横たわる男の遺体だった。襲撃犯のズボンのポケットからは「彼女を殺せ...首にナイフが刺さったままにしろ」という犯行を指示したメモと現金900ドルが発見された。パメラはなぜ狙われたのか?実はパメラは、5年前に起きた殺人事件で重要証言をし、事件解決へと導いたキーパーソンだった。すべての鍵を握るのは、5年前の謎に満ちた殺人事件。復讐?それとも口封じ?驚がくの真実が裁判で明かされる。

 『世界法廷ミステリー~暴かれた完全犯罪~』(フジテレビ系)は、1月26日20時から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース