香取慎吾、2年ぶりフジテレビ出演!『西遊記』内村光良&伊藤淳史との共演に喜び | RBB TODAY

香取慎吾、2年ぶりフジテレビ出演!『西遊記』内村光良&伊藤淳史との共演に喜び

エンタメ その他
『初対面トークショー!!内村カレンの相席どうですか』(c)フジテレビ
『初対面トークショー!!内村カレンの相席どうですか』(c)フジテレビ 全 4 枚
拡大写真
 2月1日放送の『初対面トークショー!!内村カレンの相席どうですか』(フジテレビ系)に香取慎吾のゲストに出演が決まった。


 同番組は、内村光良がMC、滝沢カレンがリーダー、近藤春菜がアシスタントを務め、芸能人が「今、会いたい!」と熱望する人との出会い=“相席”をプロデュース。2018年7月13日に第1回の放送があり、今回の放送が5回目。

 今回、ゲスト出演が決まった香取だが、フジテレビに出演するのは、『おじゃMAP!!』(2018年3月28日)以来、およそ2年ぶりのこと。香取が相席したい人物として登場するのは、『西遊記』で共演した伊藤淳史。灼熱の砂漠での海外ロケなどもあり、過酷な撮影だったため、同じく共演した内村を含めスタジオは『西遊記』の思い出話で大いに盛り上がる。さらに、伊藤はたった一度だけ内村に怒られたというエピソードを2人に暴露されてしまう。伊藤が平謝りした、その行動とは果たして?

 続いて、香取と相席したのは、番組が香取に会ってほしい芸人。登場するのは、昨年の『M-1グランプリ2019』(テレビ朝日系)で優勝を果たしたミルクボーイ、惜しくも優勝を逃したぺこぱ、そしてハイテンションな芸人兼YouTuber・フワちゃんの3組。彼らのネタを初めて生で見た香取のリアクションとは?最後に香取と相席するのは、香取に毎年手紙を送る女優の八木優希。八木は香取が主演を務めた『薔薇のない花屋』で、香取演じる汐見英治の娘・雫役として出演。スタジオでは、当時の思い出話に花が咲く。香取のほか、ゲストとして菅野美穂、三浦翔平が出演する。

 香取は、収録について「『西遊記』が終わってから、頻繁に連絡を取り合っている仲ではありませんが、内村さんや伊藤淳史くんは、あの過酷な撮影を一緒に乗り切った“同士”という思いが強いので、久しぶりにお会いできてうれしいですし、“よーし、もっと頑張ろう!”と明日への活力になりました」とコメント。

 見どころについては「まずは、収録が本当に楽しかったです。カレンちゃんとは初共演でしたが、本当にテレビで見たままの方で、“うわー、本物だ!”と(笑)。最後に優希ちゃんにお手紙を読んでもらった後と、ぺこぱのネタをやりきった後は、全く感情が違うんですが、感極まった同じ顔をしていますので、その二つの顔を見比べてほしいです(笑)」と見どころを語っている。

 『初対面トークショー!!内村カレンの相席どうですか』(フジテレビ系)は、2月1日21時から放送。

《KT》

【注目記事】

この記事の写真

/

関連ニュース