菜々緒、CMの踊りはアドリブ!ヒラメの舞を報道陣に披露 | RBB TODAY

菜々緒、CMの踊りはアドリブ!ヒラメの舞を報道陣に披露

エンタメ その他
菜々緒【撮影:こじへい】
菜々緒【撮影:こじへい】 全 8 枚
拡大写真
 女優でモデルの菜々緒が28日、都内で行われた「au PAY発表会」に出席した。

 スマホ決済サービス「au PAY」の新キャンペーンに関する説明が行われた同発表会。この日、菜々緒は、au三太郎シリーズの乙姫の衣装で登場。司会者から年末年始をどう過ごしていたのかと聞かれると、「海外に行っていました。けっこう、ゆっくりでしたね」と笑顔で報告。続けて、お正月らしいことはできたかという質問には「帰ってきてから初詣や厄払いをしました。本厄なので」と答えた。

 なお、今回の新キャンペーン実施に伴い、2月3日より、au三太郎シリーズの新CM「ペイやヒラメ」篇が全国で放映開始となる。新CMは、菜々緒扮する乙姫が一風変わった舞「ペイやヒラメの舞い踊り」を、三太郎の3人にレクチャーするというもの。

 菜々緒は「前も“プルプルダンス”とかあったんですけど、意外とauで踊ることが多いんですよね」と述べ、また、撮影を振り返って「本当に毎回楽しいです。アドリブとかも結構入っていて、今回だと舞があったりするんですけど、金ちゃん(濱田岳)だったりとか、桃ちゃん(松田翔太)とかもやってくれました」と語った。ちなみに、菜々緒によると踊りは基本的にアドリブらしく、「『もっとこうしたほうがいいかな』という感じで、ヒラメの舞いを打合せしたりとかしていましたね」と回想していた。

 発表会では、菜々緒が実際にその舞を踊る場面も。披露し終えると菜々緒は、舞の中にある「英雄ペイで」と言いながらスマホを突き出す仕草について、「ちゃんと、スマホをかざしているということなんですよ」と説明。司会者から流行るのではないかと振られると、「流行って欲しいですね。まぁ、なかなかタクシーとかでは言いづらいと思うんですけど(笑)」と白い歯をこぼした。

《こじへい》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース