STU48が3倍速ダンスへの“無謀なチャレンジ”を披露、失敗もリベンジに意欲! | RBB TODAY

STU48が3倍速ダンスへの“無謀なチャレンジ”を披露、失敗もリベンジに意欲!

エンタメ その他
STU48【写真:竹内みちまろ】
STU48【写真:竹内みちまろ】 全 16 枚
拡大写真
 瀬戸内7県を拠点に活動するアイドルグループ・STU48が29日、都内にて、同日発売の4thシングル「無謀な夢は覚めることがない」リリース記念イベントのミニライブを行った。

 この日、出演したのは、今村美月、石田千穂、岩田陽菜、門脇実優菜、甲斐心愛、中村舞の6人。6人はステージにあがると、さっそく、「無謀な夢は覚めることがない」を披露した。

STU48【写真:竹内みちまろ】

 自己紹介と新曲のジャケット撮影秘話などのトークを終えると、今村が「今日はリリース日当日にやらせてもらえているということで、特別に、特別な、“無謀なチャレンジ”をやりたいと思います!」と宣言。新曲「無謀な夢は覚めることがない」を1.5倍速、2倍速、3倍速でかけて踊るというものだが、門脇は「ダンスに自信があるので、気合いを入れて、頑張っていきたいなと思います」とやる気十分の様子。中村も「MVのときにたくさん踊って、練習したので、これは無謀じゃなくて、“ユウボウ”な挑戦!」ときっぱり。

STU48【写真:竹内みちまろ】

STU48【写真:竹内みちまろ】

 6人はまず1.5倍速に挑戦したが、見事に踊りきった。続けて行った2倍速も、踊りきったあとに、何人かが床に手をついて息を整えていたが、こちらも見事、成功。しかし、3倍速への挑戦は、あまりにも曲が速すぎたため失敗に終わり、メンバーたちはステージにしゃがみ込んでしまった。メンバーたちは「これは難しい!」、「やばい!」などと告げるも、「ちょっと悔しい!」との声も。今村は「(ファンの)みなさんも、私たちも3倍速にはまだ追い付けないということですが、今年中にまた!」と告げ、「今年中に3倍速に! “無謀なチャレンジ”として頑張って行きましょう!」とリベンジを誓った。

STU48【写真:竹内みちまろ】

STU48【写真:竹内みちまろ】

《竹内みちまろ》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース