青山めぐ、猫中心の生活!保護猫を18匹飼育 | RBB TODAY

青山めぐ、猫中心の生活!保護猫を18匹飼育

エンタメ その他
拡大写真
 青山めぐが、28日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に初出演。猫中心の生活を明かした。


 この日「猫に依存する女」として登場した青山。フットボールアワー後藤輝基から事前に得た情報として「18匹飼ってる?」と質問されると、「多分、18匹」とあいまいな回答。「ここまで多すぎると、減った増えたが分からなくなっている」とも述べた。

 アンタッチャブル柴田英嗣から「その辺にいる猫ちゃん見ると、たまらなくなっちゃう?」と聞かれると「そうです」と即答。まず保護した上で里親を募集。里親が見つからなかった場合は家で飼い続けるのだとか。

 稼いだお金は「猫のエサ代や治療費に充てる」という青山。「人間はカップ麺。こっちが節制する」とも語りながら、「今回(番組に)出させていただいてありがとうございました、エサ代になります」と頭を下げていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

関連ニュース