フジ佐々木恭子アナらが「東京マラソン2020」挑戦! | RBB TODAY

フジ佐々木恭子アナらが「東京マラソン2020」挑戦!

エンタメ その他
(C)フジテレビ
(C)フジテレビ 全 3 枚
拡大写真
 フジテレビアナウンサー5人が「東京マラソン2020」に挑む様子に密着した番組『Road to 東京マラソン~SHOW アナ STORY~』が、2月1日11時より初回無料で配信されている。


 番組は、フジテレビアナウンサー5人が、3月1日に開催される「東京マラソン2020」へ出場するまでの日々と大会当日までを追った密着ドキュメント。第一回配信では、真っ先に立候補した榎並大二郎アナウンサーが、 共に挑戦するアナウンサーを募集する様子を追う。以降、第2回では、女性アナウンサー代表の佐々木恭子アナウンサーはじめ、 走ることに熱い想いを抱く残り3人のランナーが決定する様子が届けられる。

 榎並アナは「"肉体派"を装っている私ですが、人生で1度もリレーの選手に選ばれた事がなく、 高校入学まで25mすら満足に泳げませんでした」と意外な過去を明らかに。「そんな人間に残された術は"忍耐"。 高校で遠泳部に入り、 ひたすら練習に耐え、 大学卒業の頃には30km・10時間泳げるようになりました。ひとつコンプレックスが消えたので、 次は陸。 コンプレックスマンの生き様をお見せします」とコメントした。

 また、佐々木アナは「『やればできる!』そう信じて生きていたいと思っています。でも・・・『できない』理由を探すのが、 どんどん得意にもなります。年齢、 母ゆえの練習時間の確保の難しさ・・・。今回の挑戦は、 その壁を越えてみたいのです」とコメント。「できてもできなくても、 一歩進めば必ず風景が変わることを見てみたい。そして、 そんなかあさんの背中を、 子どもに見せていたいのです。練習を始めてから、 既に会話量が5倍になったアナウンス室の同志と共に、 苦しいときにあと一歩!進んでみます」と意気込んだ。

 『Road to 東京マラソン~SHOW アナ STORY~』は、2月1日11時より初回無料で配信。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース