高畑充希、ムカついてもすぐ言い返せず!?「半年ぐらい寝かせて…」 | RBB TODAY

高畑充希、ムカついてもすぐ言い返せず!?「半年ぐらい寝かせて…」

エンタメ その他
高畑充希【撮影:松本】
高畑充希【撮影:松本】 全 1 枚
/
拡大写真
 高畑充希が、5日放送の『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)に出演。自身の性格にまつわる悩みを明かした。


 この日、番組の悩み相談コーナーに出た高畑。「ムカついて『このヤロー』と思ってもすぐに言えない」と吐露。さらにそんな怒りの感情も「一晩持って帰って二晩寝ると忘れてしまう」として「もったいない」とも話した。

 ここで専門家の武田邦彦氏から「結婚後、怒りをなかなか忘れられない場合、それが溜まって爆発し、離婚に発展しやすい」と解説。さらに「ムカッときてすぐ言う人も離婚になりやすい」とも言及。

 明石家さんまから、高畑のイメージについて「(ムカつくと)すぐ言いそうだけどね?」と指摘されると、「(ムカついてもすぐ言い返せず)結構、半年ぐらい寝かせて……」と回答。相手に言うのは「文句ではない」と釈明するも、さんまは「半年も寝かせるの?」と驚き。「(結婚したら)旦那、大変やなあ。半年前のこと言われたら……」と嘆いていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース