丸山桂里奈がサッカー指導者ではなくタレントになったワケとは? | RBB TODAY

丸山桂里奈がサッカー指導者ではなくタレントになったワケとは?

エンタメ その他
(C)MBS
(C)MBS 全 4 枚
拡大写真
 元なでしこジャパンで現在はタレントとして活躍する丸山桂里奈が8日放送の『サワコの朝』(MBS・TBS)に出演する。


 2011年に行われたサッカー女子ワールドカップでは、日本を初制覇へと導く歴史的ゴールを決め、注目を浴びた丸山。引退後はバラエティ番組に引っ張りだこで、最近では「サッカーを本当にやっていたの?」「国民栄誉賞も返した方が良い」と言われることもあるのだという。

 サッカー指導者ではなく、タレントになった意外な理由を丸山が阿川に明かす。また、東日本大震災の2年前まで福島第一原子力発電所に勤務していた丸山が、奇跡のゴールに込めた被災地・福島への思いを告白。「魂というか、皆さんの気持ちが乗ったゴールです」と話すワールドカップ・ドイツ戦での劇的ゴール秘話や、震災後は、福島第一原子力発電所の収束作業を指揮した当時の丸山の上司・吉田元所長との思い出を語る。

 また、番組では、なでしこジャパンのためにしていた“いっこく堂さんのモノマネ”も披露。阿川も唸るその出来栄えとは?

 『サワコの朝』(MBS・TBS)は2月8日7時30分~8時放送。

【ピックアップ】
・注目アイドルの写真集・DVD満載……セクシーグラビア一挙公開
・橋本環奈、久松郁実、伊織もえ……セクシー写真集続々!注目の写真集まとめ
・【TGS 2019】美人!可愛い! コスプレイヤー&コンパニオンを激写(その1)
・アイドルがセクシーランジェリーショット公開……柏木由紀、小嶋陽菜、内田理央

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース