水前寺清子、石坂浩二との関係を告白「一度だけデートを...」 | RBB TODAY

水前寺清子、石坂浩二との関係を告白「一度だけデートを...」

エンタメ その他
(C)MBS
(C)MBS 全 4 枚
拡大写真
 2月15日放送の『サワコの朝』(TBS/MBS)には、ゲストに歌手の水前寺清子が登場する。


 19歳でデビューし、粋な着流し姿が話題を呼んで一躍人気者になった水前寺。名曲「三百六十五歩のマーチ」は、100万枚を超える大ヒットを記録したが、同楽曲を初めて聴いた時には「どこの運動会の歌?えっ!私!?嫌です!」と伝えるなど、受け入れ難いものだったという。「水前寺清子はこれで終わりだと思った」と言う水前寺が、曲を歌うまでに至る経緯を語っていく。

 そして、水前寺は今年で芸能生活55周年。ファンへの感謝を込めて「ありがとう55年」と題した全国無料ライブツアーを敢行している。「つらいと思っても皆さんの声援で元気になれる」「色々な方に“愛”をもらってきた」と話し、ライブ映像と共に長きに渡る歌手人生を振り返っていく。

 また、過去には女優としてドラマに出演した水前寺が、山岡久乃との名コンビで人気を博したドラマ『ありがとう』にまつわる秘話や、当時“恋人”だと噂された石坂浩二との関係を告白する。「一度だけデートを...」と話し始めた水前寺。当時の噂の真相は!?

 『サワコの朝』(TBS/MBS)は、2月15日7時30分から放送。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース