藤田ニコル、公費で海外不倫した官僚に苦言「税金なわけじゃないですか。働くのがイヤになっちゃう」 | RBB TODAY

藤田ニコル、公費で海外不倫した官僚に苦言「税金なわけじゃないですか。働くのがイヤになっちゃう」

エンタメ その他
藤田ニコル【撮影:松本】
藤田ニコル【撮影:松本】 全 1 枚
/
拡大写真
 藤田ニコルが、16日放送の『サンデー・ジャポン』(TBS系)に出演。政治家の公費を使った不倫に苦言を呈する一幕があった。


 和泉洋人首相補佐官と、厚生労働省大臣官房審議官の大坪寛子氏が公費での「京都デート」がスクープされ、不倫関係にあると報じられている中、今度は公費で海外出張していた疑いがあることが紹介された。2人は内部がつながっていて自由に行き来できる「コネクティングルーム」に計4回宿泊していたことが明らかになっている。

 これについてどう思うか聞かれたニコルは、「まあ税金なわけじゃないですか」と切り出し、「働くのがイヤになっちゃいますよね。外に出るのもイヤになっちゃう」と苦言。「働くのがイヤになっちゃうのでやめてもらいたいです」と繰り返し強調していた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース