上白石萌音、新曲MVで即興アートとコラボ! | RBB TODAY

上白石萌音、新曲MVで即興アートとコラボ!

エンタメ 音楽
上白石萌音、新曲MVで即興アートとコラボ!
上白石萌音、新曲MVで即興アートとコラボ! 全 8 枚
拡大写真
 上白石萌音の新曲「From The Seeds」のミュージックビデオが公開となった。


 GLIM SPANKYによる提供で、美しさだけではなく、汚れても懸命に生きようとしてゆく力強さを表現した同楽曲。今回のミュージックビデオでは、絵具などの材料を使い、即興で流動的な作品を生み出す「Alive Painting」(アライブ ペインティング)の第一人者・中山晃子氏の動くアートと上白石萌音がコラボした。

 撮影は、中山氏がスタジオでA4サイズほどのキャンバスに音楽に合わせて「パフォーマンスしている上白石」のイメージで瞬時に絵具を投下。その映像を、歌っている上白石萌音の背景に投影するという手法で行われた。

 「Alive Painting」とのコラボに上白石は「生のライヴ感にあふれていて、私の動きと中山さんのアートが偶然シンクロしたり、私の表情や歌い方に合わせて、中山さんが絵具を足してくださったり、まるで生き物を見ているようでした」「撮影を通して、松尾レミさん(GLIM SPANKY)が歌詞に込めた魂を、肌で感じた気がします」とコメントを寄せた。

 本日からこのミュージックビデオの(Short Version)が公開され、「From The Seeds」は25日から配信シングルとしてリリース。また、この曲は3月26日から全世界に向けてNetflixで独占配信されるNETFLIXオリジナルアニメシリーズ『7SEEDS』第2期のオープニングテーマ曲にも決定している。



【ピックアップ】
・注目アイドルの写真集・DVD満載……セクシーグラビア一挙公開
・橋本環奈、久松郁実、伊織もえ……セクシー写真集続々!注目の写真集まとめ
・【TGS 2019】美人!可愛い! コスプレイヤー&コンパニオンを激写(その1)
・アイドルがセクシーランジェリーショット公開……柏木由紀、小嶋陽菜、内田理央

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース