映画『翔んで埼玉』埼玉と池袋で復活上映決定! | RBB TODAY

映画『翔んで埼玉』埼玉と池袋で復活上映決定!

エンタメ 映画・ドラマ
(C)2019映画「翔んで埼玉」製作委員会
(C)2019映画「翔んで埼玉」製作委員会 全 2 枚
拡大写真
 映画『翔んで埼玉』の復活上映が決定した。


 埼玉県を徹底してディスるという内容が話題になり、公開直後から、週末興行ランキングで1位を獲得。メディアや口コミなどでも話題になり最終的には興行収入37.6億超を記録した。また、今月8日に地上波で初放送されると、平均視聴率16.7パーセント(ビデオリサーチ調べ、関東地区)という数字を叩き出し、世界トレンドで堂々の1位に! 国内のトレンドは1位~20位までを「翔んで埼玉」の関連ワードが埋め尽くす異例の事態となっていた。

 さらに、同作は3月6日に授賞式が行われる「第43回日本アカデミー賞」で最多12部門での優秀賞を受賞。今回、そんな受賞を記念して埼玉と池袋で復活上映が決定した。

 3月6日から上映開始となるのが東京・グランドシネマサンシャインと埼玉・MOVIXさいたま。13日から埼玉・イオンシネマ越谷レイクタウンと埼玉・イオンシネマ熊谷で上映が開始する。

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース