フワちゃんの中国語にスタジオ驚き!フット後藤も「すごいな!」 | RBB TODAY

フワちゃんの中国語にスタジオ驚き!フット後藤も「すごいな!」

エンタメ その他
フワちゃん【撮影:小宮山あきの】
フワちゃん【撮影:小宮山あきの】 全 1 枚
/
拡大写真
 フワちゃんが、25日放送の『ウチのガヤがすみません!』(日本テレビ系)に出演。驚きの才能が明らかになった。


 この日、国産のメープルシロップを採るため、長野県軽井沢へ。その途中、スキー場を訪れたフワちゃんは、たまたま遭遇した台湾からの観光客に「ニーハオ!」と話しかけると、「どこから来たの?」「わたしの爪可愛くない?」などと中国語で会話し始めたという。

 このVTRを見ていたフットボールアワー後藤輝基は「すごいな!中国語もいけんの?」とびっくり。フワちゃんは「大学の学科、中国哲学文学科だった。すごくない? ギャップ萌えした?ヒロミさーん」とアピール。もともと彼女は帰国子女で英語も堪能であることは知られていたが、今回、英語と中国も話せるトリリンガルであることが分かり、スタジオは驚きに包まれていた。

《杉山実》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース