番組冒頭、アンジャッシュ渡部建から「横澤なっちゃんの赤ちゃんが産まれました~!」と報告されると、他の共演者からも「おめでとう!」の声が飛んだ。ここで横澤とテレビ電話がつながっているということで、病院にいる彼女と生中継でのやり取りが始まった。
体調について「しっかりと寝不足です」と告げた彼女は、「ご飯も出産前よりも食べてブクブクと太ってきてます」と現状を語った。また出産について聞かれると、「いろんな感情が出すぎて、未知なる体験ができた」と述べ、「幸せになりました」と、喜びを噛み締めた。
渡部から「子どもは似ているの?」と質問されると、「ほんとにそっくりで、クローンを産んだんじゃないかっていうくらい私にそっくり」と返し、笑いを誘った。
幼少時の顔が長い写真が話題となったことがある横澤。妊娠報告の際、「子どもが似なければいいが……」と心配していたが、ニッチェ近藤くみこから「(娘さんを出産する際)頭、大きすぎて引っかからなかった?」と尋ねられると、「やめてください」と言いながらも「肩のほうが引っかかってました。いかり肩だった」と話した。
渡部から「ゆっくり休んで。おめでとうございました!」と再度祝福されると、横澤はテレビ画面越しで笑顔で「ありがとうございます、頑張りまーす!」と挨拶していた。