三浦大知、約3年ぶり『A-Studio』登場!「Folder」20年ぶり再結集が実現 | RBB TODAY

三浦大知、約3年ぶり『A-Studio』登場!「Folder」20年ぶり再結集が実現

エンタメ その他
三浦大知
三浦大知 全 3 枚
拡大写真
 3月6日放送『A-Studio』(TBS系)に三浦大知の出演が決まった。


 三浦が同番組に出演するのは、2017年3月以来、約3年ぶりのこと。今回注目されるのは、三浦がデビューした際に所属していたダンス&ヴォーカルグループ「Folder」の再結集。2000年に当時12歳であった三浦の変声期をきっかけに事実上の解散をしてから約20年振りの再会となる。

 収録に先立ち、MC笑福亭鶴瓶による事前取材でFolderの三浦を除くAKINA、ARISA、HIKARI(満島ひかり)、NATSU、MOE、JOEの6人が三浦のために集合。今ではなかなか語ることのない当時の思い出やエピソードを、鶴瓶がメンバーから取材してきた内容を基に語っている。

 また、番組では1月15日に発売された新曲「I’m Here」を歌唱。A-Studio仕様のスペシャルなパフォーマンスになっているという。なお、同楽曲はドラマ『病室で念仏を唱えないでください』の主題歌に採用されているが、同日に第8話が放送される。

※お詫びと訂正
記事初出時、三浦大知がドラマ『病室で念仏を唱えないでください』に出演
との記載がありましたが誤りでした。ここにお詫びと訂正をさせていただきます。

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース