滝沢カレン、今度は料理で才能爆発!? 小説のような料理本に注目 | RBB TODAY

滝沢カレン、今度は料理で才能爆発!? 小説のような料理本に注目

エンタメ その他
滝沢カレン、今度は料理で才能爆発!? 小説のような料理本に注目
滝沢カレン、今度は料理で才能爆発!? 小説のような料理本に注目 全 4 枚
拡大写真
 「みじん切りをしてマンモス学校に」「海老の洋服を脱がせてあげる気分で殻アウターと身分を分けていきます」「油揚げのリンパマッサージをするつもりでコロコロほぐす」など……Instagramで料理レシピを公開し、その独特すぎる言葉選びのセンスが「天才的!」と話題のモデル・滝沢カレン。そんな滝沢が1日放送の『情熱大陸』(MBS)に出演し、料理への思いを語る場面があった。


 洋食店を舞台としたテレビドラマ『ランチの女王』(フジテレビ)のファンで、その主演だった竹内結子が今でも大好きだという滝沢カレンは、料理にも特別な思い入れがあるようだ。番組では「絵本の世界みたいに思いながら台所で作ることがすごく多くて、なんでこんなに楽しく料理できるんだろうって思う」と料理への思いを明かし、Instagramでのレシピ公開はそんな自身の世界を表現したいという思いから始めたのだという。

 一部ではバラエティー番組での癖のある発言から“言葉の魔術師”とも呼ばれる滝沢。その独特の表現力は才能とも言える。4月に出版予定の著書『カレンの台所』(サンクチュアリ出版)も、そんな彼女の才能が詰まった料理本だ。情熱大陸ではその打ち合わせの様子や、撮影の様子なども紹介された。

 『カレンの台所』には料理の専門用語や調味料の分量などは一切出てこない。1つのメニューが出来上がるまでの工程が彼女のInstagram同様にまるで物語のようにつづられており、読み物としても楽しめる内容となっている。発売日は4月7日。

【ピックアップ】
・注目アイドルの写真集・DVD満載……セクシーグラビア一挙公開
・橋本環奈、久松郁実、伊織もえ……セクシー写真集続々!注目の写真集まとめ
・【TGS 2019】美人!可愛い! コスプレイヤー&コンパニオンを激写(その1)
・アイドルがセクシーランジェリーショット公開……柏木由紀、小嶋陽菜、内田理央

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース