意味はあるのか?坂上忍、発表される新型コロナ感染者数に疑問 | RBB TODAY

意味はあるのか?坂上忍、発表される新型コロナ感染者数に疑問

エンタメ その他
坂上忍【撮影:こじへい】
坂上忍【撮影:こじへい】 全 1 枚
/
拡大写真
 坂上忍が2日放送の『バイキング』(フジテレビ)で、判明している新型コロナウイルスの感染者数に疑問の表情を浮かべた。


 番組では先週末に静岡、新潟、高知、兵庫で初の感染が確認されたことや、感染した人たちの集団である“クラスター”が発生しているのではと指摘する声が上がっていることを紹介。そして、日本国内で962人の感染者がいることと、死者数が12人に登っていることなどが伝えられた。

 坂上はPCR検査が満足にできていない現状について触れた上で、「(政府の)対応によって天災が人災になってしまう。それだけは絶対に避けなけれればいけないって言われている中、こういう状況(検査対策が不十分な状況)になってる」と言い、続けて「総計962人って言われてますけど、これPCR検査が十分にされていない中、この数字ってそもそも何なの?」と発表される数字の意味に疑問を呈した。

 ガダルカナル・タカも「国民に不安を与えないためにというのが大きいと思う。でも毎日毎日発表しているけど、もう国民もこの数字に信憑性はないでしょと気づいていると思う」と指摘した。

【ピックアップ】
・注目アイドルの写真集・DVD満載……セクシーグラビア一挙公開
・橋本環奈、久松郁実、伊織もえ……セクシー写真集続々!注目の写真集まとめ
・【TGS 2019】美人!可愛い! コスプレイヤー&コンパニオンを激写(その1)
・アイドルがセクシーランジェリーショット公開……柏木由紀、小嶋陽菜、内田理央

《松尾》

特集

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース