ハンバーグの油ハネからスマホを守る?!「星プロ」ドニマル考案グッズ登場 | RBB TODAY

ハンバーグの油ハネからスマホを守る?!「星プロ」ドニマル考案グッズ登場

IT・デジタル ネタ
ハンバーグ専用スマホカバー
ハンバーグ専用スマホカバー 全 9 枚
拡大写真
 NTTドコモが29日、ハンバーグ専用スマホカバー無料配布イベントをゴールドラッシュ池袋店とステーキ宮八王子松木店にて開催した。


 同イベントは、4年に一度の肉の日(2月29日)を記念したもの。 2018年9月からスタートした新CM「星プロ」シリーズに登場しているドニマル、 コスモフ、 モンジュウロウの3キャラクターが、自身の人気をアップさせるプロジェクト「星プログッズ製作所」の一環として実施された。

 無料配布された「ハンバーグ専用スマホカバー」は、鉄板焼きハンバーグの油がスマホに飛散するのを回避するために設計されたもので、本体から紙を引っ張り、スマホが隠れる形にして使用。引っ張り出した紙の内側には「ハンバーグトリビア」も記載されているなど、細かなギミックもきいている。

 ちなみに、当日配布を受けた客からは「このアイテムは確かに使えますね!」との声もあったそうだが、SNSでは「鉄板料理を食べる時にスマホをわざわざ手元に置くだろうか?」といった声や、「ニッチすぎる」「グッズのクセがスゴい」などの声も聞かれている。「星プロ」キャラの可愛さに免じて、細かい部分をツッコむのはなし?!

《KT》

【注目記事】
【注目の記事】[PR]

この記事の写真

/

関連ニュース